探しものが見つからない

いつも何かを探している そんな毎日

今年の目標

年の始めにその年の目標を立てる。

なんてことはやめたほうがいい。

年始や誕生日に何度も同じようなことを考えて、知らない間に消えていったから。

それなのに、性懲りもなく何かしら考えたくなってしまう。

それなら、できるだけ低い目標を。

できるだけ柔らかい目標を。

あんまり肩肘はらない目標を。

と思って今年はこうしようと思う。

まず、去年の暮れにチャレンジして完全にはできなかった「開脚ベターッ」。1ヶ月と言わず、一年がかりでやってみよう。

話題のあの本にあった「開脚もできずに何かをなせると思うな」みたいな言葉。笑いながら読んだこの言葉をまた楽しみながら、緩くチャレンジしてみよう。

それともう一つの今年の目標。きちんとした下着を着けて、姿勢を良くしよう。

ふにゃふにゃに甘やかした体にピシッとした線を与えよう。

この2つ。緩く低い目標。目標というか、日々の指針のようなもの。

柔軟に、かつピシッとする。身体から入って、気持ちもそうなればいいな。